GWのおはなし

GWのおはなし

総務部の高岡です。

今日はお仕事の話ではなく完全なプライベートなお話を…
私は大学を卒業してKei’sに入社しました。

大学のころは天文研究会に所属しており、
今年は2年に1度あるOB会の年だったので、4年ぶりに参加してきました。

高校の時の友人に会うときや会社の人と話すこととはまた違って、
大学は出身も、学部も、進路もまったく違う人たちが集まっているので、
話す内容も多種多様でした。

また、OB会では私が生まれるよりも前に大学に入学した人から、現役の学生まで
年齢層も幅広かったです。

近況報告では、みんな忙しく働く中でもふと夜空を見上げて
星を眺めたり、星の写真を撮ったり… みんなバラバラの進路に進んだけど
天文を通じてどこか一本つながっているところがあって、ほっこりしました。

これから何十年後も参加できたらいいなと思いました。

Kei’sの堺営業所も最初は星なんか見えないのだろうなと思っていましたが、
夜帰るときにふと空を見ると星が見えるので、日々癒されています。

とりとめのない話でしたが…みなさんはどんなお休みを過ごしましたか?