春の訪れ

春の訪れ

早くも今日で2月も終わりですね。
この冬は暖冬の影響で春のように暖かい日が何日かあったので、春が待ち遠しい!とそれほど感じなかったのは私だけでしょうか?

世間では毎日コロナウイルスの話題で持ちっきり、店頭ではマスクとトイレットペーパーが品薄状態という緊急事態ですが、Kei’sのお庭ではのどかな春の訪れを感じることができます。隣の畑の梅はサクラのように咲き乱れ、屋上ではマンサクの花が満開です。マンサクは、早春の早い時期に「まず咲く」から転じた説と、「万年豊作」に由来する説があるそうです。変わった形の花なので見ていて飽きません。

滝エリアの寒緋桜にメジロのつがいも見かけました。鮮やかなウグイス色に目の周りが真っ白なんてとてもオシャレですね!サクラとの見事なコラボレーション。写真に納められずとても残念です。

一刻も早く世間の混乱が収束し、平常の日々に戻ることを心から願っています。